クラウドファンディングのご案内☆資金調達に、販路開拓に!|名古屋市の中小製造業コンサルタントは【株式会社技術経営フロンティア】まで。

NEWS & TOPICS

クラウドファンディングのご案内☆資金調達に、販路開拓に!

  • クラウドファンディングのご案内☆資金調達に、販路開拓に!

2016/07/23

中小製造業・工場事業向けのクラウドファンディングを使った資金調達のご案内です。

 

☆クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングはネット上で商品やサービスを紹介することにより、不特定多数の人から小口の資金を調達する方法です。

主に、寄付型、投資型、購入型がありますが、このうち購入型が一般的に普及しています。

 

☆購入型クラウドファンディングとは?

購入型クラウドファンディングでは、実行者が市場において新製品の紹介を行うことにより、申込者から資金を調達します。

実行者は調達した資金で製品を生産し、申込者に対して代金の対価としての当該製品を提供します。

購入型クラウドファンディングは、資金調達の見返りに、自身の持つ製品を提供するので、先行予約販売・受注生産と同じ性格であるといえます。

 

☆中小製造業における購入型クラウドファンディングの活用

中小製造業・工場事業の新製品や技術力をPRするための手段として、購入型クラウドファンディングの活用をお勧めしています。

1 技術力を端的にPRできるようなモデル製品を企画し、

2 基本企画書および試作品を作成します。

3 クラウドファンディング運営会社に企画書を持ち込み、プロジェクトスタート。

4 目標額を調達できなければプロジェクトが無効になるため、生産する必要がなく、在庫リスクもありません。

5 目標額を調達できた場合は、製品を注文の数だけ生産し、申込者に提供します。

6 プロジェクトの成功を実績とし、新たな取引拡大を目指します。

7 一度のプロジェクトで多くのマーケティング情報を同時に収集できるので、新製品開発や技術開発に活かします。

 

資金調達の他、リスクを抑えて新製品や技術力のPRができる点、マーケティング情報を収集できる点など、メリット満載のクラウドファンディング。

工場経営との相性がとても良いと考えています。中小製造業の新たな資金調達手段として、将来の主流になるかもしれません!

 

ご相談は弊社まで・・・MAIL FORM より承っております!

 

情報サイトはこちら

 

 

 

<< 一覧に戻る

mailform

Information

株式会社技術経営フロンティア

名古屋市のVE・中小製造業コンサルタントをお探しの方は【株式会社技術経営フロンティア】にお任せ下さい。中小企業の経営を手厚くサポート致します。ぜひお気軽にご相談・お問い合わせください。

  • 0120-631-591
  • mailform

pagetop