工場経営の課題解決シリーズのご紹介|名古屋市の中小製造業コンサルタントは【株式会社技術経営フロンティア】まで。

NEWS & TOPICS

工場経営の課題解決シリーズのご紹介

2017/07/30

工場経営の課題解決シリーズ№1~№8のご紹介です

工場の経営や現場における課題を達成していくためのコンサルティング・サービスです。

 

№1 改善活動の成果を上げる

 「改善提案が出てこない、成果に結びつかないときに」

№2 OJTの実効性を高める

 「仕事の教え方、教えていますか?人任せではOJTは進まない」

№3 風通しの良い職場をつくる

 「意見が出る、行動する、協力する。風通しの良いボトムアップ型現場の作り方」

№4 社員育成プログラムをつくる 

 「ウチの会社には良い人がいないな・・・という前に、社員スキルを育てる仕組みを持っていますか」

№5 作業手順書の有効活用  

 「手順書は作ったけれど・・・眠っていませんか!?うまく活用すればこんなに有益」

№6 作業日報を活用する  

 「日報を書けと言うけれど・・・活用していますか?利益を生み出す日報の活用法」

№7 残業をへらす 

 「残業をへらすには?具体的な行動を検討することで、20%の時間短縮を実現します」

№8 ホウレンソウを徹底させる

 「こちらから聞きに行かなくても、向こうから情報が集まってくる・・・ホウレンソウを使った現場の遠隔管理の方法」

 

料金は現場視察の上、お見積りいたします。

詳細情報はこちらのページまで

WEBサイトへ

 

 

 

 

<< 一覧に戻る

mailform

Information

株式会社技術経営フロンティア

名古屋市のVE・中小製造業コンサルタントをお探しの方は【株式会社技術経営フロンティア】にお任せ下さい。中小企業の経営を手厚くサポート致します。ぜひお気軽にご相談・お問い合わせください。

  • 0120-631-591
  • mailform

pagetop